恋愛で悩んでいる人多いと思います。一人で考えるとマイナス思考になるけどみんなで気持ちを共有すればいい解決策もみつかるかも。そんな期待を込めてつくりました。

男性は恋をした女性を特別扱いしてしまう

多くの男性の場合、自分が好意をもってしまった女性に対しては、どうしても、他の女性との対応に差が出てきてしまうことが多くなります。

つまり、恋をした女性を特別扱いしてしまう傾向にあるのです。

そこで、女性から「この人はどんなふうに私の事を思っているのか」ということを知りたかったら、自分に対する態度や言動と、他の女性に対する態度等と比較してみると良くわかるのです。

もしも、あなたに対してと、他の女性に対して態度などの変化がなかった場合には、あなたのことが、特別好きであるという可能性は低くなります。

反対に、あなたに対してだけ、やさしい態度や表情をしてくれるようであれば、少なくとも好意を持たれていると判断しても大丈夫でしょう。

ただ、男性というのは天邪鬼な部分があったりして、「好きだからこそ、緊張して話せない」とか「苦手な女性には愛想を良くしてしまう」という面もあるので、なかなか、一概に判断することは難しい部分もあることは事実です。

また、男性の中には気持ちを素直に表現しない人もいますので、こちらに対してサインを出してくれない人もいるのです。

もしこのような男性のタイプを好きになってしまったら、何かしらのコミュニケーションの中で、だんだんと判断をしていくしかありません。

普段からそうしていることで、「今のはサイン?!」と思える瞬間があるかもしれません。

モテる男性の特徴

例えば小学生時代から考えても、学生時代というのは、単に運動がうまい男性がモテてしまったりするのですが、だんだん、年齢が上がってくると、モテる男性の特徴が変わってくるようです。

そして、大人の男性がモテる場合の共通点として、あげられるのが「フットワークが軽い」ということと、「女性が好きである」ということです。

フットワークが軽く積極的な行動に移せる男性は、例えば、一人の女性にフラれたとしても、すぐに、次の女性との出合いを求める為の行動に移ることが出来ますから、すぐに次の女性が見つかったりして、「出合いが無い」という心配が無いのです。

また、そのように出合いに心配が無い男性というのは、女性を傷つけることに、あまり罪悪感を感じませんので、自分の気持ちだけで相手の女性と別れることも出来ますし、浮気をすることもいとわない男性が多いようです。

このような男性の場合、いわゆる「イイ女」と付き合うことが出来るかといえば、そこは疑問があります。

つまり、多くの「引っ掛けることが楽な女」が付いてくるだけで、彼氏募集をしているように本当の恋愛につながるような女性との出合いは見つけられないことが多いようです。

ただ、そうは言っても、モテることで自信はつきますし、なにより、女性からモテると気分が良いことでしょう。

ですから、なるべく積極的に行動することが必要で、モテ男を目指すのであれば、「いい男」というジャンルを捨てる場面が出てくることもあるのです。

最新投稿

  • 夜勤だから、女性と知り合うチャンスなんてない

    警備員の仕事ですから、ぼくは大体夜勤をやってます。 ですからぼくの生活を振り返ってみると、昼間寝て、夕方起きてメシ食って夜勤に出かけて、掃除のおばちゃんに挨拶するくらいで、女性との出会いなんてどこにも転がっていません。 …

  • 非婚者はキモヲタ扱いはひどいよね

    とうとう40才を迎えて、結婚もせずに仕事だけしてきました。 ぼくは単に真面目で、女性と話したりするのが苦手なだけです。 でも、この年で結婚していないというだけで、キモヲタ扱いされるから、本当に日本ってひどいと思います。 …

  • 女は結婚できるから、楽だよな

    男に生まれて、辛いのが、働かないと、ろくでなしのニート扱いされることですよね。 働きたくっても働く場所がないだけなのに、すごく自分では努力しているのにどうにもならなくて仕方がなくニートになってしまったのに、働いていないと …

  • 結婚したら大変だと友人に諭されました

    ぼくは結婚願望がすごく強くて、いつか結婚していいパパになりたいって思っています。 そんな男はやはり珍しいですから、友人から馬鹿にされたりもしますが、たまにはこんな人がいたっていいじゃないですか。 でも、先日結婚して子供も …